東京芸術劇場 社会共生セミナーに登壇します

お知らせ

長津は9月8日(木)18:30-20:30に実施されるセミナーに登壇します。

詳細はこちらから。https://www.geigeki.jp/performance/event302/e302-2/

障害者の文化芸術創造拠点形成プロジェクトとして国際障害者交流センター ビッグ・アイが2019年度から制作・上演に取り組むDANCE DRAMA「Breakthrough Journey」が、10月1~2日に東京芸術劇場プレイハウスにて再演されます。作品の制作過程でアーティストらはどのような葛藤を経験し、何を得たのでしょうか。再演に先だち、演出家とダンサーが率直な思いを語ります。また、障害のある人との公演制作を長期にわたって牽引してきたビッグ・アイの本作品にいたる取り組みから、とくに障害のあるアーティストの育成をめぐる軌跡を振り返り、課題と展望などについて皆さんとご一緒に考えます。

Breakthrough Journeyについては報告書の作成にあたって、参加者の事前事後アンケートの実施とそのとりまとめを行いました。興味深い事例についてさらに深堀りできる時間となることを楽しみにしています。

コメント